· 

練習試合(タヌキミニバス)1・2年男子・女子

11/14に世田谷区のタヌキミニバスさんと練習試合を行いました。

 

★低学年男子・低学年女子★

1・2年生男女は、初めての練習試合!

しかも電車とバスを乗り継いでの遠征試合でした。

試合前には、円陣を組んで自分たちで考えた掛け声を体育館で披露していて、とっても可愛らしくて微笑ましいこども達でした。

 

女子は、ゴールまでドリブルやパスで繋いで持っていきましたが、点が入らず悔しい思いを感じましたが、パスボイスも多く出ていたり、ベンチからは「最後まで諦めないで」「がんばれ~」と応援の声も体育館にあふれていました。

「私たち一人ひとりが大原の大切な仲間なんだ」という気持ちが感じられ、とても成長を感じるとともに、チームが一つになっていてとても良い雰囲気でしたよ。

 

男子はアグレッシブに攻めて守って、両チームともお互いに女子よりもファールが多かったのですが、ファールコールの際はしっかりとまっすぐ挙げるなど、とても格好良かったです。

パスカットからレイアップシュートまで持ち込んだり、ペイントエリアに近いミドルシュートなども決まり、勝利することができました。

フリースローでは、審判の方から並び方などをナビゲートしてもらったり、初めての試合にして色々学びが多く、とてもありがたかったです。

 

男女ともに、よく走って声も出ていて、みんなで最後まで諦めないで頑張るぞ~という気持ちが十分伝わる試合でとても良かったです!

 

低学年コーチより