· 

親子バスケ

4/29㈮に親子バスケを開催しました。

1,2年生、3,4年生、5,6年生の3カテゴリーに別けて実施しました。

 

1,2年生では、初めて親子バスケに参加される保護者の方も多く、始めのうちは見守っていた保護者の方もだんだんと子供たちに混じって練習に参加されていました。

最後には、恒例の子供vs大人でゲームを行い締めくくりました。

一緒に練習に参加し、子供たちの運度量に驚かれた保護者の方も多くいました。

次回練習からは、帰った子供たちを今まで以上に褒めてあげてください。

 

3~6年生の回では、ドッジボール、ドリブルリレーや1on1団体戦など子供vs大人の真剣勝負を見ることができました。また3Pシュート大会やフリースロー大会を実施し、賞品を手にして喜ぶ子供たちも、いつもの練習とは違う笑顔見せていました。

最後の子供vs大人のゲームでは保護者やコーチの容赦ないプレーに果敢に挑んでいく子供たちが印象的でした。

 

大原ミニバスでは、子供と保護者でバスケットを楽しめるような機会を設けています。イベントを通じて親子の絆が深まってくれると幸いです。