· 

レイアップまつり開催!!

8/27㈯に低学年クラスでレイアップまつりを開催しました。

 

低学年クラスでは4月から、レイアップまつりに向けて練習を重ねてきました。

 

大原ミニバスでは3年生から女子、男子それぞれ高学年クラス、中学年クラスへステップアップするため、低学年時に基礎を学んでもらう工夫をしています。

イベントを開催することで低学年の子供たちに、楽しみながら技術の習得ができるように目指しています。

 

レイアップまつりには、5,6年の男女から選抜されたメンバーがお手本を披露しに来てくれました。

 

高学年が最後に披露したスピードレイアップでは、そのスピードと迫力に歓声も忘れて見入っている低学年の子供たちが印象的でした。

 

最後に6年生から「レイアップまつり頑張ってください」と激励を受け、低学年生もレイアップシュートを頑張っていました。

 

最後に、一人ひとり矢羽代表からメダルをかけてもらい、今年のレイアップまつりも大成功でした。