· 

大原MBC 秋合宿in千葉2022

9/23~25に「千葉市少年自然の家」で2泊3日の合宿を実施しました。

女子4~6年、男子5,6年が参加し、大きな事故やケガもなく無事に合宿を終えることが出来ました。
今回の合宿では共通目標として「個人スキルアップとチームワークの向上」を掲げて臨みました。
また、1日目のミーティングでHCより合宿の目的を共有し、一人ひとりが個人目標を考えていました。
HCからは、目標を持ち「挑戦」していってほしいこと、自らの考えをもって練習に臨んでほしいことなどを子供たちと共有しました。
また、今回は同じ宿舎で「下赤塚ミニバスケットボールクラブ」さんが合宿をしていました。2日目の午後は2Q戦を女子男子交互に繰り返しました。
合宿期間中に練習試合を行うことができ、貴重な機会を得ることが出来ました。
快く練習試合を受けてくださった、下赤塚ミニバスケットボールクラブさん、ありがとうございました。
東京に戻っても機会がありましたらよろしくお願いします。
3日間のうち、体育館が利用できない時間には野外炊飯による料理コンテストを行うなど、レクレーションも行いました。期間中、寝食を共にし仲間との絆が深まる合宿となりました。
最終日の全体ミーティングでは、作戦ボードを利用しチームの戦術を確認しました。合宿で学んだ戦術について子供達からコーチへ解説を実施し、理解度の確認を行いました。
自ら考えて、次のプレーへ移行する、周りは仲間のプレーを予想し考えて次のプレーを実行できるように練習していきましょう。