· 

練習試合【男子6年、女子A】

12/18㈰に男子は下赤塚ミニバスケットボールクラブさん、八北バスケットボールクラブさんと、女子は八北バスケットボールクラブさんと、蕨ミニバスケットボールクラブさんと練習試合を行いました。

 

9月の合宿でご一緒させていただいた、下赤塚さんとフルゲームでの練習試合となりました。八北さんとは男子が参加した夏の南房総カップ以来の対戦となりました。

 

 

男子はいかに速攻を作り出すかと、5対5で攻め切ることを課題にゲームに臨みましたが、速攻はそれなりに作り出すことが出来ましたが、まだまだ切り替えの遅い場面も見られました。

 

また5対5のオフェンスではスペースを自ら潰してしまう場面があり、得点できないことが多くありました。ディフェンスにおいては、カバーの遅れから楽なシュートを打たせてしまう場面が見られました。

 

 

攻守ともに課題がはっきりした練習試合となり、今後に活かしていきたいと思います。

女子はミスを少なく、スピード感をもったバスケを課題に臨みましたが、切り替えが早く、プレッシャーの強い相手に苦しい戦いとなりました。今回感じたスピードやプレッシャーを練習に活かしていきましょう。

 

 

会場をご用意いただいた下赤塚ミニバスケットボールクラブさん、対戦いただいた八北バスケットボールクラブさん、蕨ミニバスケットボールクラブさん、ありがとうございました。

 

また機会がありましたら、よろしくお願いします。