· 

第26 回 鈴木正三杯ミニバスケットボール優勝大会

1/8㈰に女子、1/9㈪に男子で参加した「第26 回 鈴木正三杯ミニバスケットボール優勝大会」の試合結果です。

 

【大原女子】

1/8㈰ 会場:有明SCB

大原  vs  立川九  負け

 

【大原男子】

1/9㈪ 会場:川口小学校

大原  vs  緑が丘エンジェルス  勝ち

大原  vs  東京柏葉       負け

 

今年の鈴木正三杯は以上の結果となりました。

 

女子は結果的に3回戦に進んだ格上の相手にも、自分たちの出来る限りのプレーで果敢に挑んでいました。内容的には走り負けてしまい、点差を開けられてしまいました。そんな中、プレッシャーの高い守備にも状況を見ながらパスをつなぎゴールにつなぐことが出来ていました。

試合には負けてしまいましたが、チームとしての成長を感じるゲーム内容でした。

6年生は残すところ、3月の教育長杯が最後の大会です。今回の経験を活かしてチーム力アップを目指します。

また、強豪とのゲームを経験した5年生以下は自分たちの目指す目標を肌で感じたことだと思います。さらなる技術を磨いていきましょう。

 

男子は昨年同様、一回戦を勝ち抜き二回戦に進むことが出来ました。二回戦は奇しくも昨年同様、東京柏葉さんでした。

1Qではしっかり走り切り1点差で終えることが出来ましたが、2Q、3Qと強いディフェンスに徐々に走り負けていき、点差を付けられてしましました。最終4Qでは最後までゴールを目指し攻め切りました。なんとか残り1秒でゴールを決め試合を終えました。

試合は負けてしまいましたが、最後のブザーまでゴールを目指した子供たち、その気持ちがある限り成長することが出来ると思います。今後は最後の大会「品川区教育長杯」優勝を目指して頑張ろう。

※ゲームスコアは試合結果(会員専用ページ)にあります