· 

練習試合(安方アローズBBC)

1/22㈰安方アローズBBCさんと練習試合を行いました。

 

午前中に男子5,6年、午後に女子A戦、3年と対戦しました。

 

男子は、試合後に子供達だけで試合後のミーティングを行っています。今日の目標や達成度についてミーティングしています。

仲間や自分のプレーを振り返ること、プレーの良し悪しを指摘しあうことで、ゲーム中のコミュニケーション向上に役立ててほしいですね。

 

女子3年生は攻守それぞれで課題をもって試合に臨みました。コーチからはプレーの決まりごとは教えるけど、それが出来ているか、なぜ決まりごとがあるかを考えながらプレーしようと指摘されました。

考えてプレーするとバスケはもっと楽しく、上手になるとアドバイスされました。

たくさん考えて、実践して成長してほしいです。

 

1日通して対戦いただいた安方アローズBBCさん、ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。