· 

3~6年女子練習最終日

3/8㈬今年度最後の3~6年女子練習日でした。

 

今年度女子の練習は3~6年生全員で行ってきましたが、参加者が多いときは20名以上になります。新チーム結成から多くの部員をまとめてくれたキャプテンと副キャプテン、実は6年生はこの2名だけです。

少ない上級生と半分以上は初級者というチームで、自分たちの練習もそこそこに、下級生の面倒をよく見てくれました。だから練習後はいつも2人の周りには下級生が集まっていました。

 

そんな大好きなお姉さん達との最後の練習日、練習後には2人から下級生に向けたメッセージをくれました。

下級生からも、これまで聞いた中でも一番大きな声で「ありがとうございました!」と返答していました。

 

練習後には、いつの間にか2人の周りに下級生が集まり、サイン会状態になっていました。

 

これから教育長杯に向けて大原女子はAチームメンバーのみの練習になります。下級生の期待を背負って教育長杯で活躍してくれることを期待します。