· 

2023年度 品川区低学年交流大会

9月18日(祝)、豊葉の杜学園アリーナにて

品川区低学年交流大会リーグ戦が行われ、男子8チーム、女子7チームが参加しました。

 

◾️参加チーム

【男子】伊藤A、伊藤B、大原、小山台、品川、平塚A、平塚B、WINGS

【女子】伊藤、大原A、大原B、小山台、品川、平塚、UPSTART

 

公式戦に出るのが初めての子もいたと思います。

緊張している子、練習の成果を存分に発揮できた子、

今回の経験が、高学年へ向けての自信につながったのではと感じました!

 

大原の育成クラス女子、男子各チームからの感想をいただきました。

 

・・・・・・・・・

 

『育成女子です。

初めての公式戦に向けて、夏休みから選手コースと一緒に練習してきました。

下級生大会ということもあり、選手コースの4年生と同じチームで試合をした子もいました。普段とは違う緊張感でしたが、みんな楽しむことができました。

試合後のミーティングでは、コーチから、「これまでは楽しむバスケを目指してきたけど、今後は4年生は選手コースを見据え、3年生は育成を引っ張っていく自覚を持ってバスケをしよう」と檄がとび真剣な眼差しで話を聞いていました。

大会後は涙を見せる選手もいて、この悔しさをバネに頑張ってくれることでしょう。』

 

・・・・・・・・・

 

『男子育成です。

今回、子どもたちにとって自分たちが主体の公式戦は初めてでした。

コーチや保護者から「もうすぐ公式戦だよ」「勝つために頑張ろう」といわれるたびに目をキラキラさせて練習してきました。

結果は2戦2勝!

今後、強いチームと当たる事も増えますが、公式戦を目標に得意を伸ばし、苦手を克服して、個人としてもチームとしても成長していきたいと思います!』

 

・・・・・・・・・

 

低学年交流大会は、主に4年生以下の大会ですが、3月まで試合は続きます。

怪我をしないように、「勝ち」を目指して頑張っていきましょう!