· 

大原ウィンターカップ2023-24 開催!

【大原ウィンターカップ2023-24 開催!】

 

1月28日(日)、横浜にて今年度3回目となる大原杯を

「大原ウィンターカップ2023-24」の名目で開催しました。

今回は男子6チームで熱い戦いが繰り広げられました!

 

◾️参加チーム

・逗子コスモス ミニバスケットボールクラブ(逗子市)

・高田バスケットボールクラブ(横浜市)

・中原セブンティーシクサーズミニバスケットボールクラブ(川崎市)

・ミニバスケット翼(武蔵村山市)

・躍進バンビーノミニバスケットボールクラブ(江戸川区・墨田区)

・大原ミニバスケットボールクラブ(品川区)

 

 

A、Bグループに分かれ、予選ののち、

スリーポイントコンテストを挟み、順位決定戦と決勝戦が行われました。

 

この日、大原カップを手にしたのは、前回2位の

逗子コスモスミニバスケットボールクラブの皆さんでした!

 

 

選手男子Aチームが参加する大原杯としては、今年度は3回目となりました。

運営スタッフでもある保護者より、感想をいただきましたので以下に掲載します。

 

ーーーーーー

 

 

『途中行われたスリーポイント大会では、各コーチを含め

全チームが応援し合い喜び合って大盛況となりました。

 

参加して戴いたチームは今まで対戦してきた中で、好きなチーム。

もう一度試合をしたい!

プレーを観たい!

と思うチームを子供たちが話し合い、選んでお誘いしたチームです。

逗子・翼・バンビーノ・中原・高田…どこも強豪揃い。

自分達の勝敗だけを考えて参加チームを選ばない🅰️チームのみんな。

その気持ちが、ちょっとカッコいいです😉👍️

順位はともかく…いつもの練習より広いコートを粘り強く全力で走り抜けました。

普段は観られない対戦カードの観戦は、同世代とは思えない凄いプレーの数々、試合の運び方、チームとして選手としての在り方など…

子供たちも刺激を受け、とても勉強になったと思います。

 

参加された皆様も、設営、審判、撮影、参加チーム選手達へのフォローなど早朝から終日大変お疲れ様でした。

主催チームは大変な事も多い『大原杯』ですが😅事前準備を含め、裏で試行錯誤して支えて下さっている方々に感謝しつつ。

大原全体で作り上げている素晴らしい大会だと思います。

『大原杯』を未体験の大原MBCの保護者の方々へも

『こんな大会です』と少しでも伝わればと長くなってしまいましたが🙇‍♀️💦💦

今後も大原全体で盛り上げていける大会として、継続出来たら素敵だと思いました。

携わったすべての皆様、大変お疲れ様でした!』

 

 

ーーーーーー

 

男子Aチーム保護者も子供達のおかげで、この一年、いろんな縁と巡り合うことができました。

これが「大原らしさ」なのかな、と思いながらも、

次の世代でも盛り上がっていけば嬉しい限りです。

 

お忙しい中スケジュールを調整し、参加いただいたチームの皆様、ありがとうございました!

たくさんのチームの皆さんにご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今後とも、大原MBCをよろしくお願いします!